2015年08月23日

上野公園

1440294689693.jpg1440294703591.jpg1440294717086.jpg1440294734100.jpg1440294745754.jpg
時間が少ないので上野公園内を散策

西郷隆盛の像を見てから上野動物園へ
入口を撮影してから東照宮へ
木陰は風が
あって涼しい
不忍池の周りを歩いてきました


携帯 中浴(JA3UJR)
posted by OSRC at 10:54| Comment(1) | 日記

東京駅

1440289545010.jpg
東京駅の待ち合わせ場所銀の鈴です
さ〜これから2時間どうしようかな

携帯 中浴(JA3UJR)
posted by OSRC at 09:26| Comment(0) | 日記

2015年08月22日

no-title

1440233489077.jpg1440233506192.jpg
新しいリグアイコムのIC7300が出品されてました
受信部がSDRださうでしす
金額は不明

携帯 中浴(JA3UJR)
posted by OSRC at 17:59| Comment(0) | 日記

ハムフェアきました

1440204366227.jpg1440204389084.jpg
伊丹7時の飛行機でハムフェアにきました
途中富士山もよく見えました
1日会場で物色し何か良いものさがします
SDR受信機がおもしろそう

携帯 中浴(JA3UJR)
posted by OSRC at 09:51| Comment(0) | 日記

2015年08月15日

和泉市三国山移動

2523IZUMI.jpg2535IZUMI-2.jpg
本日 JI3HPQ土井さんと和泉市の三国山へ8J3SPの
移動運用に行きました。
山はやっぱり涼しいです。山に入るとき20℃から24℃でした。
木々の間に車を止めたので直射日光を浴びることはありませんでした。
15時近くまでいましたが 暑いよりは涼しく寒いぐらいでした。

山から下りてくるとだんだんと 暑くなりました。

山の涼しいところの移動運用は快適です。また高さの低い7MHzの
アンテナも 快適10MHzでも働いてくれました。


☆☆☆☆★★★★ JA3UJR ★★★★☆☆☆☆
posted by OSRC at 21:21| Comment(0) | 日記

2015年08月11日

大仙公園行ってきました

2015_0809_140636AA.JPG2015_0809_135838AA.JPG
今週の日曜日、車の試乗のあとに、初めて大仙公園の日本庭園に行ってきました。有料だけあって整備が行き届いていますね。紅葉の時に行くと美しいでしょうね。。都会のオアシスみたい。。
JN3JBY
posted by OSRC at 23:30| Comment(0) | 日記

白馬に行ってきました。

IMG_2318.JPGIMG_2379.JPGIMG_2541.JPGIMG_2639.JPG




白馬に登山に行ってきました。

登った山は鑓ヶ岳、杓子岳、白馬岳、小蓮華山

3日とも天気に恵まれ、槍ヶ岳、剣岳の山々を望むことができました。

1泊目は、標高2100m、白馬鑓温泉小屋

2泊目は、標高2400m、白馬大池湖畔の白馬大池山荘に宿泊

QRVするも応答なし、残念。

 

DE JN3IEN

 
posted by OSRC at 08:21| Comment(0) | 日記

2015年08月09日

電波教室のお手伝い

DSC_0003-1.jpgDSC_0004-1.jpgDSC_0006-1.jpg
本日 下津さん 武原さんと 大阪市立科学館でのファミリー電波教室に
行ってきました。
子供たちがラジオの組み立てのお手伝いです。
コイルを巻くのに時間がかかりましたが 組み立てたラジオから放送の
声が聞こえたときのうれしそうな顔を見ると その場での参加はたまりませんね。


☆☆☆☆★★★★ JA3UJR ★★★★☆☆☆☆
posted by OSRC at 22:24| Comment(0) | 日記